「オリジナルデック作りてぇ」って話。

こんにちは、Kaitoです。なんやかんやブログを書くのは久しぶりです。

 

今回は、「オラもオリジナルデック作りてぇ」って話をします(笑)最近はオリジナルデックの流行りも少し前に比べたらちょっと落ち着いた気がしますが僕は未だに作れてないです(笑)そりゃ台湾(TWPCC)で1000個作るのに約30万くらいアメリカ(USPCC)はもっと掛かります。そんなお金中学生にはとても出せません、しかも海外への発注となれば英語の壁もありますしそれ以前にデザインのセンスも必要です。

 

僕「無理だぁ」と思っていました

 

がある方のTwitterを見て少し希望が見えましたその方の名前は今回は伏せますが、その方はスマホのアプリでデザインしてデックを作っていて種類も多く作っていたので「どこで作ってるんだろう?」と思っていましたがそれが分かりました。その方はMPC(Make Playing Cards)というサイトです。このサイトは1個からオリジナルデックを作れます(多く作るほど単価が安くなるシステムです)このサイトは初心者でも使いやすく出来てるのでオススメです英語ですが割と感と勢いでいけます。(笑)

 

Custom Playing Cards Printing Game Design Company

 

なので僕はMPCで50個デックを作ろうと考えました。調べると9万円ぐらいで作れる事が分かりました。

 

9万...う〜ん..頑張れば無理な額ではない....

 

これが僕の結論です。なので頑張ってお金貯めて出来るだけ早くオリジナルデックを作ったろうと思います。(笑)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございます。